2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
感謝・賛嘆・激励
普通の仕事をしていたときの話。

きびしい会社…ってほどではなかったけど
社訓のようなもの?社長がいつも口にしていたのが

「感謝・賛嘆・激励」

だから、仕事はありがたいと思ってやってた。
もちろん、お客様だけでなく同じ現場の人たちにも。


今、それを忘れている?ってことはない。



東京のSMクラブにいたとき。

プレイ料金を千円札で支払うお客様がいた。
家族も持ち毎日のお小遣いをためてやってくると言う。

わざと両替したりしないという。
「会うためにはコレだけがんばってきた…っていうのを
直前まで実感していたくて」


東京⇔岡崎までを毎週来てくれたお客様もいた。


風俗で遊ぶのには決して安いお金だと思ったことはありません。


一番ムカついた一言
「女の子はラクして稼げていいね~」

お客様から言われるならまだ許す。
元・店長もオーナーも軽く言った。

こんなにヒマになる前のことだから。


そんな人たちと一緒に働いている…ってことが
無性にイヤなのかもしれない。

FC2ブログ☆ランキング

80_15.gif

【2006/03/05 02:56】 自分のこと | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<復活しました | ホーム | こだわり>>
comments
--NO SUBJECT--
こんにちは(・ω・)
女の子だからって楽っていうのは客観的にしか見れてないってのと、その人たちは自分が一番大変だってくらいにしか感じ取れてないからなんだと思う。
どんな仕事だって楽して稼げるとは思わないけど・・その仕事によって大変な部分は何かしらあるわけだし。
私は自分の仕事が楽だなんて思った事は一度もないっす・・寧ろ体が悲鳴あげてるもん・・・。
【2006/03/05 15:21】 URL | кёу #-[ 編集] |
--кёу さま--
コメントありがとです。
経営者も大変だというのはわかるんだけど、
金額だけでしか見てないのかなぁって思う発言いっぱい吐き捨てる。
ダレがエライっていうのはないし。
いったん言い始めると収拾つかなくなるから
ぐっとこらえてました。はぁ~
【2006/03/05 15:52】 URL | 杏子 #vNL4O1UA[ 編集] |
--NO SUBJECT--
なんかエラーばっかりしてコメント送れませ~Nn。

3回もも

長すぎるかかなああ
【2006/03/05 17:10】 URL | キャンティー #-[ 編集] |
--キャンティー さま--
エラーがおきるのは
禁止されてるキーワードのせいだと思われます。
スパムや宣伝コメント・TBが多かったので…。
【2006/03/05 20:20】 URL | 杏子 #vNL4O1UA[ 編集] |
--温度差。。--
男だとか、女だとか、
ラクだとか、そう言うの嫌いですね。。。

そう言う考えがダメダメですね。。。
適当にやってる人は疲れないし、ラクでしょうね。
一生懸命頑張ってやってる人の気持ち分からないんでしょうね。。。

人を大切にできない人はダメダメですね。
【2006/03/05 20:29】 URL | ぐっちぃ。 #5BmOpkPM[ 編集] |
--ぐっちぃ。さま--
コメントありがとです。

最近、グチばかりでごめんね。
楽しい記事書ける日までもうちょっと待ってね。
【2006/03/05 23:58】 URL | 杏子 #vNL4O1UA[ 編集] |
--NO SUBJECT--
やっぱりエラー

禁止キーワード?なんだろ?

キャンティー出禁なのかなぁ?
【2006/03/06 00:18】 URL | キャンティー #-[ 編集] |
--キャンティー さま--
IPでは禁止設定してないので^^;
表現変えてみたら?
【2006/03/06 00:40】 URL | 杏子 #vNL4O1UA[ 編集] |
--NO SUBJECT--
なんかパソコンのことよくわかんない(汗)

パソコンの先生と生徒のコスプレで僕をいたぶってくださいにィ~~~

とにかく杏~子さんあんまり無理しないでね!


【2006/03/06 00:59】 URL | キャンティー #-[ 編集] |
--キャンティー さま--
ありがとです。
無理しないよ。大丈夫^^
【2006/03/06 02:58】 URL | 杏子 #vNL4O1UA[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/06 03:25】 | #[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kyoko3.blog.2nt.com/tb.php/76-94e08312
| ホーム |