2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
復帰して働く…らしいです
クリスマス前の話。


今年1月くらいにオーナーと元店長がもめたときと一緒に
辞めていった女の子がいたのね。

多分、元店長を通じて入店したから
そのまま居づらかった…というのもあったんだろうけど。


で、その辞めていった女の子から
お店宛にメールが入ったそうで。


あたしの連絡先を教えて欲しい…と。


え?なんで?



で、オーナーはアドレスを教えてくれて「連絡してくれ」と。


辞めていくときには一応アドレス交換したんだよね。
でも、料金滞納で音信不通になったんだけどw



早い話…またお店で働きたいと言う。


オーナーに相談したところ、直接電話欲しいとことで
結局、29日からお店に出るらしい。



ま、ウチのお店ではよくある話。
アタシの中ではありえない。

普通の仕事でも、「出戻り」ってなんかしにくい。
円満退社だとしても、イヤなことがあった場所だろうから
その職場には行きたくないものであったりするんだよね。


女の子の立場だと新しいお店でまた面接したりするよりかは…
知っているヒトのいるところへ、って気持ちもわかる。



なんかいやなトラブルの予感もあって
なかなかテンションもあがらない。



そう思いながらメールには

「じゃあ、待ってるね♪」

なぁんて送ってる自分が居る事にバカヤロー∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!



もう少し元気な記事がかければいいんだけど
こんなんですみません。
【2006/12/26 03:08】 日記(お仕事トカ) | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<女の子との付き合い | ホーム | 楽しかったイブ>>
comments
----
私も、杏子さんの意見に同意します!!
出戻りって、すごくしにくいです・・・。
女の子も、働きにくく思わないのかな??
あまり深く関わらず、マイペースで
お仕事なさって下さいね。(´ω`)
【2006/12/26 11:08】 URL | Saki #LkZag.iM[ 編集] |
----
> Saki さま
新しい人脈つくるより
知っている人がいるところのほうが…ってことでしょうね。

深くかかわりたくないのにかかわってしまったこと。
でもマイペースはくずさないよ(*´∇`*)
心配かけてすみません ペコリ(o_ _)o))
【2006/12/26 17:49】 URL | 杏子 #vNL4O1UA[ 編集] |
----
私も出戻りって考えられないなぁ。
今の店より前の店の方が稼げたな~なんてときは戻りたいと“思う”ことはあるけど。
この業界ってけっこう出戻りする子いるし、お店側はそんなに深く考えないものなのかな?
【2006/12/26 22:03】 URL | いちご #-[ 編集] |
----
こんばんは。
お正月ちっくにリニューアルですね(^^)

対人で気を使うのは、おどおどしてたり、こちらの顔色を伺ったりがみえみえな時ですね。
出戻りの人だと、私はどう見られているか?オーラが出てそう。。。
相手に気持ち考えながら、フランクに接してくれれば楽です。
【2006/12/27 01:00】 URL | LUCIA #-[ 編集] |
----
> いちご姫
「辞める」って決めたのは自分だったりするから
稼げた・稼げないをお店のせいにして
戻ってもしょうがないものだと思ってるから…


> LUCIA さま
クリスマスも終わったのでね…簡単なリニューアル☆

「私はどう見られているか?」は
メールのやり取りで結構気にしていたね。
その辺は"女の子だなぁ~"ぐらいにしか
考えてなかったけどね。

まだちょっと気が重いです(´・ω・`)
【2006/12/27 04:54】 URL | 杏子 #vNL4O1UA[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kyoko3.blog.2nt.com/tb.php/238-2dd36f79
| ホーム |