2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
楽しかったイブ
なんとか見られるようになった我が家。

今週は今年最後のゴミ収集に間に合うように
朝は起きておかねば…orz


で、昨日の夜に「…あ、コレは…(;´д`)」
と思ったとおり、生理がはじまり今日からお休み☆


いいタイミングだったのかw
休みをもらえるよい口実 ("▽")


夜にご飯を食べに行ってきました。今日はカキ鍋
行こうとしたおしゃれ居酒屋が
我が家から一番近かったんだけど…

やはりクリスマスイブやね ヾ(´ー`)ノ


家に帰ってケーキを食べました。
ビール飲みながらだったけど。
061224_2104~001.jpg



で、録画してたM-1を見ながら
今度は年末年始の予定を確認。

で、論争の話題は


「年越しソバは、温かいの?冷たいの?」


ウチはあったかいおソバ。ゆずれない。

初詣帰りの屋台や出店もあったかいのだったし。

家でつくるなら鶏肉でダシとって
かきあげつくってズルズルと…


冷たいのは…ざる?
なんかイメージ湧かない。

いろんな地方での食べ方…
コメント、おすすめあったら教えてください♪
【2006/12/25 05:51】 日記(お仕事以外) | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<復帰して働く…らしいです | ホーム | ひそかな楽しみ>>
comments
--御蕎麦は--
関西生まれ、関西育ちの私が
飛んできました!!(`・ω・´) シャキーン
やっぱり、年越し蕎麦は温かい
きつね蕎麦です!!!
きっちり取ったお出汁に、乾麺のお蕎麦と
甘いおアゲ、そしてたっぷりのおネギと七味
を少々・・・・。
かき揚げも美味しいですよねえ♪
年末は、ゆっくり過ごして下さいねv
【2006/12/25 08:26】 URL | Saki #LkZag.iM[ 編集] |
--Merry X'mas--
Happy merry X'mas♪

杏子さんのケーキ、美味しそうですね。私は、今晩ケーキを食べます。マロン派です。
ケーキの下、仕事道具ですかぁ?ちょっと、気になって見てしまいました。ごめんなさい。

年越しソバは、温かいのにかき揚げのせて食べます。普段は、ザル派です。

кёуさんに、杏子さんの事を聞きましたよ。
首疲れなかったって。スーツの似合う素敵な女性だと、誉めてましたよ。
【2006/12/25 08:30】 URL | かく #-[ 編集] |
----
ええええー、年越しそばでざるは無いな~。
あったかくてオーソドックスなそば希望です。あー、でもうどんのほうがいいかなぁ。
【2006/12/25 15:43】 URL | sawa #-[ 編集] |
----
年越しそば、うちではいつも冷たいざるそばで、薬味もネギとわさびだけですよ。でも皆さん温かいおそばなんですね。
【2006/12/25 21:31】 URL | 亀 #bUOqhcfc[ 編集] |
----
> Saki さま
ほぉ~関西ではキツネなんですね☆
まずは「あったかい」に一票と…φ(・_・”)メモメモ


> かく さま
まぢで首のこと聞くか…(;´д`)
仕事道具じゃないです。自宅なのに…

あっ…ローションはなぜかあるw


> sawa さま
アタシも「うどん」派かもw


> 亀 さま
おっ! 冷たい派だ( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ
でも、実家のほうの年末ニュースでは
お蕎麦屋さんでの中継…ザル食べてるヒト多い事、思い出した。
【2006/12/26 02:45】 URL | 杏子 #vNL4O1UA[ 編集] |
----
ざるに1票。ザル蕎麦とめんつゆと海老やおせちの煮しめを天麩羅にして、テーブルの上に置いときます。毎年、2日に京都に初詣しますがその時ににしん蕎麦を食べます。コメントお待ちしています。
【2006/12/27 03:18】 URL | スヌーピー #-[ 編集] |
----
> スヌーピー さま
なるほど…冷たいのもアリかも。。。
2種類つくるか~どうしましょw

にしんそば…おいしそうですね(*´∇`*)
【2006/12/27 05:19】 URL | 杏子 #vNL4O1UA[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kyoko3.blog.2nt.com/tb.php/237-70d96541
| ホーム |