2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
幸せ…って?
貧血騒ぎはひと段落…
お騒がせしました(o*。_。)oペコッ

多分…症状から子宮内膜症とか子宮筋腫とか…orz
ネットでいろいろ調べたんだけど
みんなあやしい…でもちゃんと病院行きます。いつか。


で、このタイトル。
先日、メールでもらってね。いろいろ考えました。


うーんっと…


女の人の「幸せ」って一般の人が考えるところによると

好きな人と結婚して~
好きな人との子供を持って~

ってゆーのが、言われていることだと思うんだけど。


それっていわゆる、「きめつけ」でしかないんだよね。アタシにとっては。


ここで素直にゆーと…


子供って欲しいと思ったことないです。



20代後半におっきい怪我をして
妊娠・子育てに耐えられない身体になってしまったんだよね。
自分自身には「妊娠する機能」って持ってるんだけどね。

その怪我がきっかけではないんだけど

子供を持つことが「幸せ」なの?

は、いつも思っていること。



この仕事をしているから「幸せ」にはなれないとは思ってないです。
世間一般に言われていることに
縛り付けて考えられてると、なぁんにもできない。


アタシの周りには
子供ができたあとで別れたり
会うこともできなかったりと家庭を維持できなかった人も多くて

結婚=幸せ とは思えない自分がいます。


だから、今の仕事をすることで
生活・自分自身の身体 を、
維持できて、日々の生活の中で

「幸せだなぁ~」と思える小さな出来事…


これだけで充分だと思ってます。


これっておかしいですか?


いろんな人がいて、価値観も違ってきているところで
もらったコメントなので…


うーん、昨日から考えてた記事なのに
うまく表現できてないかもしれないけど



言いたいこと…


この仕事をしているから不幸だなんて思ってない

それだけです。
【2006/10/11 04:09】 日記 | トラックバック(0) | コメント(7) |
<<おいしいお酒 | ホーム | 貧血ですか…ね>>
comments
----
お体、お大事に。一度病院で見てもらった方がいいですね。
幸せって、なんなんでしょうかね?私も思います。このまま、結婚しないで終わってしまうような?結婚すれば良いというものでもないし。人生は。子供もそうじゃないかなぁ?
楽しく生きられれば良い、とも思いますが、私にもわかりません。
【2006/10/11 05:26】 URL | かく #-[ 編集] |
----
ぜーんぜんおかしくないですよ!
幸せの価値観は人それぞれ、千差万別なんですよ。
昔からのきめつけのような幸せを幸せと思い込んでも、結局は不安になるだけ。
自分だけの信じた理想や夢や幸せを追いかけていくのが生きている楽しさなのだと思ってます。
(あー、なんか固くなっちゃった)
病気になったりするとそういうことって強く感じますよね。私もそうです。でもそういう時間があってこそ未来の自分像が見えてくるっていうか・・書いててわかんなくなっちゃった。
とにかく体大事にしてくださいね!
【2006/10/11 11:26】 URL | sawa #-[ 編集] |
----
> かく さま
そぉなんだよね。楽しく楽しく♪
は、いつも思ってますよ。


> sawa さま
理想や夢って漠然とした大きなものを持ってても
スグにはたどり着けないから「楽しい」んだろうね。
「楽しい」って感じるためにも
…早く身体治します(´・ω・`)
【2006/10/11 16:17】 URL | 杏子 #vNL4O1UA[ 編集] |
----
【幸せ】という事がどういう事なのかってやっぱ一概には言えない気がします。でもね、人間として産まれてきて、辛いことや苦しいことがあって尚且それを乗り越えた時の爽快感ってなんともいえないじゃないですか。
そういう小さな喜びだって【幸せ】の一部なんじゃないかなぁ。
ご飯が食べれる、自分の足で歩ける、親や兄弟がいる、学校に行けたり仕事が出来る事も全てが【幸せ】なんだって昔言われました。よくよく考えたら、本当にその通りだなぁって思いましたよw
【2006/10/11 19:15】 URL | кёу #-[ 編集] |
----
幸せですか、本当に幸せって何でしょうね。その人によって違うから何ともいえないですからね。今こうして生きている、これだけでも幸せなのかな。
病院はいつかなどと言わずに、ひどくならないうちに早く行った方がいいですよ。
飲みに行くのに新幹線と在来線乗り継ぎじゃ、帰れないですね。泊まりがけですか。
【2006/10/11 22:15】 URL | 亀 #bUOqhcfc[ 編集] |
----
はじめまして。LUCIAといいます。
25歳の男です。
タイトルが気に入っていたので、何気に半年前からROMってました。
毎日楽しみに読んでます(^^)

僕は風俗の女の子が笑顔で話をしてくれるととても幸せを感じます。
そしてまた会いたいと思い、日々働きます。
【2006/10/12 00:30】 URL | LUCIA #-[ 編集] |
----
> кёу さま
ほんと日々「幸せ」をかみ締めればいいこと。
未来のことなんか誰もわからないから
1日無事に過ごせることでも「幸せ」なんだろうね。


> 亀 さま
病院は…来週かな。みんなに言われました(´・ω・`)ちゃんと行きます。
泊りがけで来てくれるなんて~♪ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
うそですw


> LUCIA さま
はじめまして。コメントありがとです。
笑顔で話す…これは心がけていることです。
そんなことで幸せだと思ってくれているお客さんが
いてくれるってわかってそれだけでも
今回の記事をUPしたこと
よかったなって思いました。
これからも気長によろしくお願いします^^
【2006/10/12 01:12】 URL | 杏子 #vNL4O1UA[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kyoko3.blog.2nt.com/tb.php/180-f8dc4e72
| ホーム |